おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断・カラー診断後におきる洋服迷子のお悩み解決!

骨格診断・カラー診断後におきる洋服迷子のお悩み解決!

 
 

"no-img2″
 

パーソナルカラー診断や骨格診断の結果にとらわれすぎて、ワケわからんくなってきたー!

 

"no-img2″

 

診断してもらった結果を取り入れようと頑張ってくれているんですね♡
【すき】と【似合う】のちょうどいいところを取り入れられるといいですね!

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<7月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

 

骨格診断・パーソナルカラー診断を受けて、その後の迷子に

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたあとに迷子になってしまったという話を聞いたことがあります。

わたしのところにも、「他で受けたのですが大丈夫ですか?」とラインでご質問を受けることがあります。

 

診断後迷子になってしまうことは、比較的多いのではないかと思います。

 

診断後迷子になる理由

私が考える、診断後に迷子になる理由は、

①自分の好きな格好がしっかりわかっていない

②似合う格好のイメージがつかない

③似合うものと好きなものを融合する術を知らない

ということがあげられるのではないかと思います。

 

お話を聞いてきて思うのは【イメージができない】ということ

しっかりと自分がしたい洋服や自分が似合う洋服のイメージが作れていないので、フラフラとしてしまうということがあるように感じました。

 

また、診断後すぐにはわかったつもりでいても、家に帰ってから「あれ?」って思うことも多いように感じました。

 

スタイルブック

そこでわたしがいつもおすすめさせていただくのは、【スタイルブック】です。

スタイルブックとは、似合う洋服のイメージを集めた資料になります。

 

 

こちらのスタイルブックはお客様にまずどんなお悩みがあるのかお話を聞いて、その後の好きな格好などのイメージを共有します。

ですので、できる限りのお客様の好きな格好に近いイメージで、似合うものやお悩み対策のコーデを実際に目で見て参考にすることができます。

私がいつも大切にしているのは、【イメージ】です。

イメージできないと自分でコーデを組むことは難しく、迷子になってしまいます。

せっかくサロンで学んでも使えないともったいないと思うので、学んだことを活かす手だてとして使っていただけると嬉しいなと思います♡

季節によってもお悩みは出てくると思うので、季節に合わせて、スタイルブックをお持ちいただけると、自分だけのコーディネートブックが出来上がると思いますよ♡

 

こちらはサロンにお越しいただかなくても、ラインにて対応させていただけるので、距離がある方にもおすすめです♡

また多くのコメントもついておりますので、「ここは、こう対応すればいいのか」という納得やふに落ちるという感覚も味わっていただけると思います!

送付後お手元に届いてかはも、質問は受け付けておりますので、お気軽に疑問点ややってみて違和感を感じるところなど質問いただけますよ!

 

是非、お申し込みしてみてくださいね♡

 

<コーディネートにおける色のお悩みを解決>

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら