おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

からだや心の声をきいてみる

からだや心の声をきいてみる

コロナでいろんなことが心配になったり、ちょっと咳出ると不安になったり、気持ちが不安定な昨今。

私は自分の好きなもの、なんとなく信じているもので身を包むことが多くなりました。

安心できるものを身の回りに置きたいってイメージですね。

私は結構最近まで盛ることが大好きだった。今でも派手なメイクとかは好きなんだけどね。

何をやめたかというと、【マツエク】【サークルレンズ】

やめたくてやめたというよりは、グルーに反応して目が腫れたり、なぜかサークルレンズだと目が明らかに傷ついたり、乾いたりするので、強制終了となりました。

今までであれば、多少無理してでもかわいい好きなほうをとっていたんだけど、最近は無理はいけないな、体の出しているサインをしっかり受け止めようと思うようになりました。

【オシャレに我慢は必要】って言葉きいたことない?
寒いけどミニスカみたいな。

あの時代はあの時代でよかったんだけど、年齢とともにファッションで大切にするものが変わってきましたね!

我慢上手は心の声が聴きにくい

我慢が上手な方って心の声が聞こえにくくなっているなって思う方が多いです。

嫌だったとしても我慢してできちゃうから、どんどん心や体の声が小さくなっていっているんじゃないかと思います。

私もそうだったんだけど、最近は我慢せずに素直にそのことをくちに出すようにしています。

「ここが不安」「ここがいやだった」「こうしてほしい」

でも伝えるまでが私にできることなので、それ以上には踏み込まないようにしています。
相手をコントロールすると関係が崩れやすいから。

脱線しちゃいましたがファッションでもいっしょ「これが好き」が分からなくなっている方が多いです。

好きってそんなにおおごとじゃなくてもいいと思うんです。

たとえば
キラキラよりは落ち着いた雰囲気かな
無地より柄かな
大柄より小柄かな
パンツよりスカートかな

そんな小さな二択みたいなものを集めていって好きを感じたらいいと思う。

この好きなパワーって私はかなり大きいと思っていて、私はキラキラが好きなんですけど例えば
ネイルのキラキラ見てうっとりしたり、メイクのツヤ感見てしっくりきたり、洋服のツヤでお気に入りを着ている満足感に浸ったり、、、
あとツヤやきらきらは邪気を払うって思ってるから、その安心感もある。

好きなものを近くに送ってパワーが出るよね。

わたしまだお気に入りのぬいぐるみもってるよ笑

ファッションもメイクも髪もお気に入りを大切にしていこう!

(授業参観コーデ)

おすすめ講座

セットコース

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら