おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【30・40代ママコーデ】ジャケットがあるとコーデの幅が広がる

【30・40代ママコーデ】ジャケットがあるとコーデの幅が広がる

皆さんにとってジャケットってどんなイメージですか?

かたい?

仕事着?

子育て中のママには無理?

 

ジャケットって結構幅広く使えるアイテムですよ!

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
10.11月満席<12月残4>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

ジャケットのイメージ

ジャケットのイメージってママが着るアイテムではないってイメージじゃない?

仕事着とか、かっちりしているイメージですよね?

 

「そんな動きにくい格好で育児するの?」ってイメージかな?

確かに抱っこひもをするくらいの赤ちゃんがいるママには難しいかもしれないけど、ジャケットはママも楽しめるアイテムですよ!

 

楽しみ方

皆さんが想像する通りジャケットはかたいイメージが強いアイテムですね。

なので、センタープレスが入っているようなきれい目のパンツと合わせるのはちょっと難しい。

オフィスカジュアルみたいになっちゃうから。

 

おすすめなのは、少しゆとりのあるカジュアルなジャケット。ダブルボタンみたいな?

 

今回はジャケットをとことんカジュアルに寄せてみました!!

なんなら公園行けるくらい!

 

ポイント

①インナーのトップスをふわふわの素材感のものにすることで、ジャケットのかたさを緩和

②デニムと合わせることでカジュアルダウン

③デニムから足元へのスムーズな流れでスニーカーを選択

※靴と足首の隙間やジャケットの袖からはみ出すニットにも意味あるからね(また次の機会に書くね)

 

普段【ふわふわニット×デニム×スニーカー】だと、カジュアルになりすぎちゃうけど、そこにジャケットがあるだけでギュッと引き締まる!

 

他にも

講師っぽいかっちりした格好にももちろん対応。

 

ちょっとセクシーにすることもできる

 

プリーツスカートなどの女性らしい格好にももちろん対応♡

 

みてみてー、幅広いよね!

 

 

ジャケットを嫌わないでね。

スタンダードなものだから着回しも自由自在よ♡

カメラ見てるとあそびたくなる(笑)
募集中のイベント・単発講座
□11月9日(金)
10時~11時
【ストール・マフラー巻き方講座】
▷▷詳しく
12時~13時
【スカーフアレンジ講座】
▷▷詳しく
□11月22日(木)
【コラボ企画】アドラー心理学&ママヨガ
「なんでそんなことしたの!!」ではなく
「何のためにそうしたのか」発想を転換させて行動の目的を知ろう
▷▷詳しく
□11月28日(水)

最近、ファッションがなんだかしっくり来ない。
この年代でこの服でいいのかな?
ちょっと聞いてみたいファッションのお悩みありませんか?

▷▷詳しく

□12月6日(木)
【マフラー・ストール巻き方講座(愛西市)】
冬はアウターのイメージが洋服のイメージになりやすい!
そこで巻き方を変えることで普段の着方にアクセントをつけよう!!
▷▷詳しく

□11月26日(月)
FMななみ ラジオ出演
アフタヌーンバラエティ
質問募集中
▷▷詳しく

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>