おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

『幸せ飢餓』だったわたしが、最近気づいたこと

『幸せ飢餓』だったわたしが、最近気づいたこと

「もっと幸せになりたい」

 

まわりからみたら幸せなのに、なにがそんなにほしかったのか。

 

 

今あるものに幸せを感じられるようになった、今だから気づけたこと。

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
「着るって楽しい!ワクワクする」を伝えたい
実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
11月・12月満席 <1月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

 

誰から見ても幸せになりたかった

わたしはずっと【誰から見ても幸せな人】になりたかった。

幸せな人の認め印がほしかった。

 

 

私の求めていた幸せは底無し沼のようで、ある地点をクリアしたら、また次の地点があるようなものでした。

だからずっと幸せを求めている人だった。

 

 

幸せは内にある

その頃に読んだ本に

 

『幸せは内にある』

「私の心にあるんだよ。もう存在してるんだよ」って書いてあった。

 

 

半信半疑でとりあえず、あるものを書き出してみる。

家がある、食べ物がある、食べ物を買うお金もある、健康な体もある。

 

とりあえず、かいてみた。

 

 

 

 

なにか心に大きな変化があったわけじゃなかった。「あるんだー、わたししあわせなんだー」って思った。ただ漠然と。

 

 

 

二年前くらいかな?

『幸せは内にある』って、読んで知ってからは「うちにあるだ」と思いながら過ごしてきた。

 

 

少しずつ、『幸せは内にある』ということがわかってきた気がする。

 

でもいまいち、ピタッときていなかった。このときは形式的に考えていたんだと思う。

 

『内にある』って知っていたらわかっていたら、いいんだよね。みたいに。

 

 

比べてる

そう。

気づいたの。

 

 

 

『内にある』とかいいつつ、私は完全に比べてたの。まわりと。

自分の幸せを比べてたの。

 

『内にある』をわかってるようで、全くわかってなかった。

 

 

『内にある』んだから比べたらいかんでしょ(笑)まわりと。

 

 

なんかうまく言えないけれど、最近は【これが内にある】ってことなんだってじわーっときてたように思う。

 

 

なんでかって言うとね。

 

現状にすんごく感謝できるようになったのよ。

 

 

今の状態に、「ありがとう」って言えるの。昔より何倍も「ありがとう」が増えたんだ。

 

私の「ありがとう」が増えると、周りの「ありがとう」も増えて、それが嬉しくもあり、また感謝。

 

ありがとうって言葉は、今そのときが幸せじゃないと出ないんじゃないかと思って。

 

ってことは、『今は』幸せって感じてるじゃない?

「ありがとう」が増えたから、幸せを体感する機会も増えたの。

 

感謝できる事柄も嬉しいし、感謝されても嬉しい、幸せ♡

 

 

 

んであるときおもったの。

幸せってこれでいいんじゃないかって。

「わたし幸せでーす」アピールがしたかったあの頃より、きっと今の方が充実してるし、心は穏やかな気がする。

そして、より小さな事柄にも、幸せって思うようになった。「ほうじ茶の香り~♡…いい香り~♡幸せ~😍」ってね。

 

 

『幸せはそれぞれが感じるもの、競うものではない』それがわかってきた気がする。

 

 

 

 

幸せ飢餓だった私は、いつも周りを気にして、周りより優位にたちたくて、すごくすごく頑張ってた。

私はこの『比べ、競うこと』を手放すのにとても時間がかかった。今もまだ手放しきれていないかもしれない。

でも、かなり手放せたと思う。

 

 

『幸せは内にある』これほんとだね(笑)

比べてたら、競ってたら見つからない。

 

わたしが、『幸せは内にある』って気づいたのが2年前。

ここまで2年かかった。

 

でもわたしが言いたいのは幸せが内にあるのに気づくのに2年かかるって話じゃない。

 

 

幸せは大抵の人の内側にあって、気づくだけなんだってこと。捉え方次第なんじゃないかってこと。

幸せの価値観は本当に人それぞれで、比べようがないってこと。

 

 

何を偉そうにって感じだけど(笑)

 

昔のわたしみたいに「幸せになりたい」って頑張っているひとがいたら、「大丈夫だよ。安心してね♡」って伝えたい。

 

なんか書こう!!って気になったから書いてみました😁

 

 

 

募集中のイベント・単発講座

□11月29日(水)
縁Joy姫まるしぇ
ストール・マフラー巻き方プチ講座▷▷詳しく

□12月18日(月)
超実践!巻き物講座【残2】  20種類の巻き方ができるように
ストール・マフラーの巻き方がマンネリしてきた方におすすめ!
詳しくは▷▷超実践!巻き物講座

□1月16日(火) 
【残3】洋服から人生を豊かにするお話会(コンプレックスとの向き合い方)
詳しくは▷▷こちら

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら