おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

【残4席】11/17津島市バンビーナで、勇気づけ講座

【残4席】11/17津島市バンビーナで、勇気づけ講座

津島市バンビーナで行われる勇気づけ講座の募集です。

11月17日(火)

津島市バンビーナで月に1回の勇気づけ講座の参加者を募集しています。

怒らない、褒めない、勇気づけの子育てに触れてみませんか?

毎月皆さんと1つのテーマについてワークを行いながら話し合っていきます。

過去の講座の感想はこちらから

11月17日(火)10時から

講座代800円と各ランチ代
今回は【セルフトークを意識する

人間は知らず知らずのうちに、1日に何万回と「心の中でつぶやいて」います。それが、ネガティブな表現だったらどうでしょうか?
また、ポジティブな表現ならどうでしょうか?
普段自分がどのような言葉を使っているのかワークを通して考えながら、悪い習慣を見つけたらいい習慣へと変えていきましょう。

私や参加者さんと楽しいおはなしをしながら、気づきがたくさん得られますよ。この気づきは「子育て」や「夫婦生活」「人間関係」に活かせること間違いない!

バンビーナのオーナーさんの感想

私も受講しました!

怒りの感情の前に5つの一次的感情を自分で許可して、アイMessageで伝えることが大事にだと、受講生達とシェアしながら 充実した1時間でした!

きっと これを知っていると 知らないとでは、子どもさんや、旦那さんや、周りに対する気持ちや態度が 全く違ってきて、生活に ゆとりや豊かさがプラスされるのでは?と 大げさではなく 感じました。

前回の感想はこちら

感想はこちらから。

みなさん、充実した時間を過ごしていただけてよかったです。

このような講座でないと、集まって話す機会はないであろう素敵なママたちと、価値観を交換しあうのは今後の育児に大きく影響を与えると思います。学んでみたいという意欲だけで、愛を感じちゃう。

さまさまな価値観を聞いて、「私もOKだ」って実感してください。

まってまーす!

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>