おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

親の愛ってなんだろう?

親の愛ってなんだろう?

今日10月28日(水)は、あま市甚目寺公民館で澤田由美子さんとのコラボでもある由美子さんと勇気づけ勉強会に行って来ました。

由美子さんのブログ

自己肯定感

自己肯定感って、ほわんとしててなんだかよく分からない。私のなかではそんなイメージでした。【自分のことすき】っていっても、なんだか上部だけをすくっているような感じがして上手く言えませんでした。

でも今は研究が進んでいて

自己肯定感=自尊感情みたいですよ。

自信ってなんだ?

自信ってなに?自分を信じる?なんかあやふやじゃないですか?どう信じるの?

自信にも【存在の自信】や【行為の自信】があるそうです。

この存在の自信を大きく育てたい!私はそう強く感じました。

以前は、なにかを子どもが困らないように手を出しがちで、それを愛だと思っていました。困らないように守ることが親であり、愛であると。先回り先回り転ばぬ先のつえになってねー。

でも困難はきっとみんなに均等に降りかかる。それじゃ私が守りきれないところでの困難はどうするんだ?私が息子の学ぶ機会をなくしてる?息子を信じてない?そんな風に迷って考えて、

その困難をどんな風に本人が捉えて乗り越えていくのか、そんな力を育むのを手伝うのが親の愛かなぁと今は感じています。

私は行為の自信にまみれて生きてきました。

だから他人に評価されれば自分に自信がつき、そうでなければ一気に沈むというジェットコースター。

だからこそ、存在の自信の大切さが身に染みました。

息子に寄り添って、共感して、スキンシップとって、子供の力を信じぬいて親子していきたい!

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )