おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

息子と他の子を比べちゃう

息子と他の子を比べちゃう

今日11月1日(日)は、息子の夏休みの作品が入選したということで、金山に見に行ってきました。

貼り出して並んでいると

たくさんの入選した作品が並んでいました。

そうするとついつい出てしまう。周りの絵と息子の絵を比べてしまう

周りはクレヨンで描いてあってとってもカラフルでした。息子の絵は色鉛筆なのでとってもシンプルに見えます。

そうすると、私の心のなかに、「もっとこうしたらいいんじゃないか」って気持ちが生まれました。

息子が頑張ってかいた作品で入選したのだから、それ以上加える必要なんてないのに。

貼り出させるとざわつく

昔小学校などで作品展が、ありました。ずらーっとひとつのテーマについて書いた作品が並びます。

親の価値観で上手い、下手と決めて話が進みます。

私もされて嫌だったこと、むすこにしちゃうところでした。

私の一言のせいで不得意と感じるかもしれません。

私の一言で、下手だけどなんか好き、に変わるかもしれない。

毎日を丁寧に

最近はすーっと一日が過ぎていっていて、しっかり息子と向き合って話したりしていたのかなと反省しました。

もっと言葉を大切にして、1日を大切にしたい。

息子はブロックが好き

DSC_0246レゴはとっても小さいけど、形にするまで、集中力を保ちながら作業しています。

IMG_20151031_170701

独創的なものを作りますよ。

DSC_0130洗濯ばさみでトンボも作ります。

全部自分の想像力で作ったもの。素敵な力ですよね(*´︶`*)❀

よーくよーく注目してみたら、きっと素敵なところがたくさんある。

今日のファッション

DSC_0255名古屋は刺激がいっぱいですね♪

アクセサリー
アクセサリー
まぶしそう(笑)
まぶしそう(笑)

今日もユニクロとしまむらばっかりですね(笑)

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら