おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

私をイライラから救うリフレーミング

私をイライラから救うリフレーミング

主人との離婚の危機

長男が産まれてばかりの頃に、相手のしてくれないことろばかりが気になり、まさに離婚の危機!

なんで動かんの?

むちゃ泣いとるやん!

ゲームばっかりかよー!

私が一緒じゃないと店員も呼べんのかー!

などなど、とにかく嫌なところしか目につかない。

いい面と悪い面は紙一重

アドラー心理学に出会って、いい面と悪い面は紙一重って学びました。

おっとりしていて

おおらかで

集中力があって、

協調性がある。

こうやって言い換えるようになってすぐの頃は、そりゃ馴染まない。

言い換えてもいい面にみえないったこともありました。

私のイライラにはいろんなものが絡まってたからねー。(その話はおいおいに)

続けていくうちに私の心も落ち着いてきたのよ。

そして主人を尊敬するようになったの。

いい面が見えて、私にないところばかりで、そりゃー尊敬ですわ♪

主人のいい面リスト

優柔不断→協調性があり、やさしい

やることが幼い→遊びの天才!子どもとむちゃ楽しそうに遊ぶ

自分で決められない→私の意見を大切にしてくれる

ゲームばっかり→ひとつのことに集中することができる

すぐにならない→おおらか、今やってることを大切にしている

いつも私にしょーもないちょっかいを出す→私のことが大好き

こんな感じでどんどん、リフレーミング(悪い面をいい面に。)

特にね、主人が遊びの天才であることを尊敬しています。

私はあまり上手に遊べないから、子供の目線にたって思いっきり遊べる主人は、なんともすばらしい。

家族の時間をとても大切にして、私のやりたいことを応援してくれる主人。

離婚なんて考えてたなんて嘘みたいに今はなぜか、主人がいい!!!!!って思えます(笑)

イライラすることもありますが、それは私の心の叫び、ゆっくり心と向かい合わなきゃね。

61434_258079767654965_1537572691_n

募集中の講座はこちら

楽しく幸せママへの道学んじゃいましょう♪

 

 

 

 

 

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら