おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

長男の頑張りにありがとう♪

長男の頑張りにありがとう♪

【愛知県に拡がれ勇気づけの育児】

 

先日、次男の体調がなかなか戻らずに、げぼーっと、ベッドでやってしまったときに、私は、近くにあったタオルでさっとふき、次男の背中をよしよししてました。

長男が自ら行動

第2段くるかー?!ってときに、長男がお風呂場までダッシュして、洗面器を持ってきてくれました。

ありがとうね。長男君(*´˘`*)♡

私がとってきてと頼んだのではありません。

自分が嘔吐したときに、私が洗面器で受けていたの体験して、自分もそれがよかったから、次男にもそうしてくれたのだと思います。

そのあとも、タオル持ってきてくれたり、キッチンペーパー持ってきてくれたり、頑張ってくれました。

精一杯のありがとうを

精一杯のありがとうを伝えたあとに、お風呂場にいくと、かなり頑張ったんだなーと思われる散乱具合(笑)

届かないところにあるものも、椅子を持ってきてがんばってくれた形跡がありました。

本当にありがとう。

役に立ちたいって気持ちが嬉しいよ

子どもにも大人にも誰かのやくに立ちたいって気持ちありますよね?

気持ちが空回りして失敗しちゃう時もあるかもしれないけど、そんなときもありがとうの気持ちで接したい。

「そっかー、それをやってくれようとしたんだね、ありがとう。でも、危ないからこうしたらどうかな?」

うまくいかなかったときは、一緒に考えてみませんか?

お子さんのやりたい!を危ないで片付けないで、一緒に考えてみて、やらせてあげてみませんか?

失敗してもいいじゃないですかー♪私たちも一緒です。

ママの笑顔は家族の笑顔です♡

2015-08-30-17-07-54_deco

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら