おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

安心したら飛び出せる

安心したら飛び出せる

「怒るでもなく、褒めるでもない勇気づけの子育て」を実践中

昨日のblogに、息子がわたしから離れないってことを書いたのですが、今日はなんでも一人でやりたい日だったみたい。

ウンチいってくるねー

いつも通り「ウンチいってくるねー」ってトイレに行きました。だいたい「ママも一緒にいこうよー」又は「一人怖いし、おしり拭けない」って二言目に言うのですが、今日はなにも言わずにトイレに。

「でたー!」って声がしたので、おしりふいてってことかなぁと思い「おしり拭きに挑戦!!!」と応えたら「もうやったから、仕上げしてー」

そうなんです。一人でトイレに行けて、その上ふけていました。

昨日と今日の差は?

確かに本人の気分ということもあるでしょうが、わたしは今日起きるときに長男に声をかけました。「ママ今から起きるね」って。そしたら長男も起きてきました。少し時間があったので、二人でリビングでくっつきながらスキンシップを。

長男はやたらと時間を気にしていたけど、気にせずラブラブしておりました。その差かな。

今日は靴下もはけた!

今日はなんと!いつもはくだぐだになってしまう靴下もなにも言わなくても、一人ではけていたのです。

昨日は「はけないよー」っていう長男を「ママが仕上げするから、挑戦してみようよ」と促してなんとか頑張っていました。その積み重ねが今日だったのかなぁ?

思うこと

やっぱり親ともで安心したら、子どもの心が落ち着いたら、自分からいろんな事に挑戦していけるのだということ。それだけ母の安心感は大切なんだなって改めて思いました。

これからは、毎朝いちゃいちゃタイムを作ろうかなぁ♪わたしも幸せなじかんだったし、次男が寝ているから、二人っきりのくっつきタイム♪

みなさんもやってみませんかー?

今日のファッションコーデ

今日は、雨!リトミック!サッカー!となんとも忙しい日。

15-09-17-08-27-24-134_deco

見にくいかなぁ?

DSC_0477

あんまり、かわらないかなぁ?(笑)

DSC_0473

シャツ出すのより入れた方が何となくスッキリしますよね?

DSC_0474今日はネックレスもピアスもない、offのファッションですね。たまにはそんな日もあってもいいかなぁなんて。

 

今日も自分の気分がよくなる選択を♪

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら