おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

応援者は思っているより、たくさんいる

応援者は思っているより、たくさんいる

完璧ママより幸せママに~♪大倉恵美です。

今日は自分自身を勇気づけた気づきのお話し

応援してくれる人は思ってるよりたくさんいる!

最近よく感じます。応援してくれる方は思っているよりたくさんいるということ。

批判が怖くて、批判をする反対をする人ばかりを気にして、応援してくれている方に目がいかなかった。ひとりに反対されれば、みんなから反対されていると思って勝手に落ち込んだりしていました。

よくよく周りをみてみると

よく周りをみてみると、たくさんの方が見ていてくれて応援してくれていた。

わたしがふと言った「その本気になる」という言葉を覚えていてくれて、図書館に行った時に「あったよ」ってわざわざ写真を送ってくれたり

講座をやらせてもらっているオーナーさんにビラを配ってもらったり、声をかけてもらったり

友達に相談にのってもらったり、いつもそばにいて話を聞いてくれたり、夢の手伝いをかってでてくれたり、いろんな情報をわざわざメールしてくれたり

はじめてあったのに、たくさんの経験を教えたくれたり

協力できることはなんでもするよっていってくれたり、参加者の方を集めてくださったり。

さまざまな方の、さまざまな応援に触れてなんとも幸せです。

応援の方法はさまざま

応援の方法ってさまざまなんですよね♪声に出して「応援してる」っていってくれる方もいれば、何でも手伝ってくれるという形だったり、情報をくれるって形だったり、経験を教えてくれるって形だったり、見守るって形だったり。

本当にたくさんの応援の仕方があるって気づきました。

批判だって応援のひとつの形だったかもしれないですよね。よりよくなるようにって。

勇気づけ講座にもある

さまざまな価値観の存在を認めるってこういうことですよね。応援の仕方も価値観によって様々ですものね。

大倉のELM勇気づけ講座

ただ今4期(桑名)の方々と打ち合わせ中です。ぜひぜひリクエストお待ちしてまーす。

愛知県津島市のバンビーナでの講座は【10月21日】【感情と上手につきあう】わたしが受けたときに、もっとも印象に残ったところです。

今日のママコーデ

DSC_0027

今日は実家のお祭りです!動きやすくかつ、何となくかっかよく着たかった~。相変わらず休日はアクセサリーないですー。

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>