ゆいちゃんと色育講座

ゆいちゃんと色育講座

8月21日のチャリティイベントに向けて

一緒にチャリティイベントに参加してくれるヨガの先生でもある、happyママヨガセラピストの仁川由衣ちゃんと色育ぬりえやってみましたー(o´罒`o)ニヒヒ♡

まずは自分の気持ちを塗り塗り

DSC_0228

大人になってから、ゆりえってあまりやらないでしょ?

むっちゃたのしいんだよー♪

ゆいちゃんも「なにこれたのしい」って盛り上がってくれました!

自分の気持ちを塗ったら、説明しあいます。

「どう思っているからこう塗った。」

「塗っているうちにこれもぬりたくなった」

「この色が好きだから」

時には中に書き加えてもOK!

どんな風に使ってもいいんだよー。

お互いの思いを伝えあったら交換!!!!!

応援する気持ち、寄り添う気持ちで周りを塗る

DSC_0229

ぎゅっとくんを塗った経緯を聞いたのでその気持ちに寄り添いながら、ぎゅっとくんの周りを塗っていきます。

完成

DSC_0233

完成したらまたまた、どうしてそのように塗ったかを伝えます。

「この色は、こういうきもち」

「この色は応援する気持ち」など。

普段言えない言葉が言えるきっかけになる。

また、寄り添って認めてもらうって経験があまりないので、最後にぬりえが手元に戻ってくるとなんとも言えない、嬉しい気持ちが沸き起こります。

ひとことメッセージを添えるとなお嬉しいですね♪

DSC_0234

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら